2019年2月26日火曜日

サイバー・リベンジャー

サイバー・リベンジャー
2019-77
サイバー・リベンジャー

2017年に見なかったやつ。

ブロスナンはプライベートジェットをマネージメントする会社のオーナー。

会社を上場させようとしていたところで、システムにトラブルが発生して派遣社員だかのエドだっけな?彼に修復させて、腕を認めたブロスナンは自宅に招いて自宅のネット環境の面倒を見てもらったことで信頼して奥さんと娘を紹介するんだけどこれが間違いの発端。

エドは娘に近づこうとSNSを通じて友達申請、娘は無防備にこれを承認。

ストーキングっぽい行為に辟易したブロスナンは「家族に近づくな」と彼を解雇。

もう読める通り、エドのサイバー攻撃が始まって娘のエロ画像は流出するは、車は遠隔操作されて死にかけるわで怒りも頂点に。

「掃除屋」と言われる裏家業の人間を雇って、ブロスナンはエドの家にアナログに侵入。

無事にシステムのかなめとなるパーツを奪って、ブロスナンは脱出・・・

よせばいいのに、ブロスナンはこれを証拠品として警察に持って行ったら、エドは先回りして「ブロスナンに侵入されて暴力を受けた」と被害を訴えていた。

ブロスナン拘留( ̄▽ ̄;)

さて、保釈金を積んだのか釈放されたブロスナンが家に着いて見ると、家の中の様子がおかしい。

中に進んでいくと拳銃を突き付けるエドに拘束された奥さんと娘。

もみ合いになって殴られて倒れたエドは後頭部を打って昏倒。

とどめを刺そうとするブロスナンを奥さんが制して一件落着・・・

まぁ「一件落着」はしたものの、なんとなく後味のよくない映画だ。

原題は「I.T」

全く面白みのないタイトルだ(´-ω-`)

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=8CEp-QGVifg

0 件のコメント:

コメントを投稿