2019年2月8日金曜日

マイケル・ムーアの世界侵略のススメ

マイケル・ムーアの世界侵略のススメ
2019-46
マイケル・ムーアの世界侵略のススメ

2016年に見なかったやつ。

正直、マイケル・ムーアが好きではない。

映画は面白いのだが、なんか顔がムカつく( ̄▽ ̄;)

たったそれだけの理由で見ないのも損なので、一応見ておいた。

内容は、WWⅡ以降の戦争に全く勝てない国防省がマイケル・ムーアに世界を侵略するアイデアを各国から奪って来いと依頼を受けて・・・という内容。

まぁ驚くのは、フランスの給食に始まって各国の政策。

ノルウェーの刑務所では、模範囚には一軒家が与えられるとか、考えられない。
ノルウェーで、自分の息子を殺された被害者の父親も「復讐」なんて考えられないとか言うし・・・まぁ国民性なんだろうな。

おまけに、驚いたのはノルウェーの刑務所では、受刑者に入所時にこれ見せるんだって。


刑務官がWe are the World歌ってんの、で、受刑者用のレコードレーベルまであるんだってさ。

なんかマイケル・ムーアのイチイチのリアクションがスゴク鼻につくんだけど、ドキュメンタリーとしては面白い。

アイツ出てこなきゃいいのにね(´-ω-`)

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=0dLeHfYIiy8

0 件のコメント:

コメントを投稿