2019年2月24日日曜日

ヒトラーへの285枚の葉書

ヒトラーへの285枚の葉書
2019-72
ヒトラーへの285枚の葉書

2017年に見なかったやつ。

大戦で息子を失った夫婦が、ヒトラー政権へのアンチテーゼを綴ったはがきを町のあちこちに配布して、民意を覆そうとしたんだけど、結局見つかって死刑にされちゃいましたとさ・・・

という話し。

これ、原作がベストセラーになった小説らしいんだけど、薬物中毒の男を立ち直らせようとして、仲間が著者に資料を与えて40日で書いたんだってさ。

「へぇ~、じゃあ俺もできなかぁねぇなぁ」

と思ったんだけど、書いた人出版前に死んじゃったんだってさ。

ん~、命削ってまではなぁ・・・・

ナチス関係の映画は、今でもいろいろと出てくるんだけど、ネタは尽きないんだね。

そして、それでもまだ見たがる人がいるってことなんだろうな。

しかし、ナチスの時代の映画にしてはライトな方、キッツいシーンとかないからね。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿