2019年2月5日火曜日

ハロルドとリリアン ハリウッド・ラブストーリー

ハロルドとリリアン  ハリウッド・ラブストーリー
2019-43
ハロルドとリリアン  ハリウッド・ラブストーリー

20017年に見なかったやつ。

ハリウッドでは有名な、絵コンテ作家のハロルドさんとリサーチャーのリリアンさんの物語。

ハロルドの妹の親友がリリアンで、ハロルドがWWⅡから帰ってきて28歳、一方リリアンは孤児院出身の17歳で知り合って、ハロルドは西海岸へ行ってリリアンを呼び寄せて結婚。

そっから色々ありましたとさ・・・という話しなんだけど、夫婦がかかわった映画がこれまた名作ぞろいで興味深い。

ハロルドは王道の映画の絵コンテをずいぶんやってきて、それなりに名前が売れてきたころでも「リサーチャー」の仕事はあちこちのスタジオで重要視されなくなって、最終的にドリームワークスが彼女とライブラリを引き受けることになって、「シュレック」では王と王妃に「ハロルドとリリアン」とつけたほどだとか?

映画好きならなかなか興味深い映画だと思う。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=8Csqa63GDS0

0 件のコメント:

コメントを投稿