2020年11月9日月曜日

ヒトラーVS.ピカソ 奪われた名画のゆくえ

ヒトラーVS.ピカソ 奪われた名画のゆくえ


2020-302
ヒトラーVS.ピカソ 奪われた名画のゆくえ

2019年に見なかったやつ、GEOの宅配で。

またヒトラーがどうこうしたってドラマかと思ってたら、ドキュメンタリーだった。

有名な話だけど、ヒトラーが美術品にものすごい執着があって、第二次大戦前後で集めた美術品がどっから来てどこへ行ってしまったのか・・・という、実際にまだ生きている人や、それらを相続するはずだった人、収蔵している美術館の職員の話やらなんやら・・・

まぁ「知ってる話し」ではあるけど、ここまで詳しくは本でも読まなければわからなかったと思うので、それなりに楽しめた。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿