2020年11月21日土曜日

オンリー・ザ・ブレイブ

 オンリー・ザ・ブレイブ
2020-316
オンリー・ザ・ブレイブ

2018年に見なかったやつ、GEOの宅配で。

ジョシュ・ブローリンは消防隊の隊長。
国の認定の消防団「ホットショット」を目指してる。

マイルズテラーは薬物中毒で保護観察中の男。
彼女の妊娠がわかって会いに行ったら「私たちには関わらないでちょうだい」とか言われちゃって、一念発起して消防団へ入団。

ジョシュは隊員たちを訓練してなんだかんだあって自治体の消防団として初めて国に認められる。

何度かの山火事から街を救ったあとに「ほんのボヤ」だと思ってた山火事が見る見るうちに発達して大変なことになる。

見張りに立ってたマイルズは別の隊の車に拾ってもらって命からがら逃げることができたんだけど、鍛冶の中に取り残された19人は焼死体となって見つかって・・・という話し。

2013年のアリゾナで実際に起こった山火事で命を落とした男たちの話だそうだ。
実話であることと、エンドロールで写真が出てくるんだけど、命を落とした男たちの勇気に感動した。

こういう実話は語り継がれるべきだろうよ、とてもよかったよ。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿