2020年11月5日木曜日

サッドヒルを掘り返せ

 サッドヒルを掘り返せ

2020-297
サッドヒルを掘り返せ

2019年に見なかったやつ、GEOの宅配で。

すごい!なんかこんなドキュメンタリー見たことない!

イーストウッドの「続・夕陽のガンマン」のクライマックスのシーンの舞台となった「サッドヒル」を映画マニアが見つけて、そこを復元する作業をボランティアたちと・・・・

見事復元した会場で件の「続・夕陽のガンマン」の上映会を企画したら4000人ものマニアが集まって、映画の冒頭に音楽のエンリオ・モリコーネ、メタリカの誰か(この人なんで出てくるのかわからなかったんだけど、メタリカのオープニングがずっとこの映画の曲らしい)、そんでもって最後に当のイーストウッドが上映会に集まったみんなにメッセージを・・というサプライズ。

他人事ながら、もしその場にいたら鳥肌モノの感動だっただろうなぁと、想像がたやすい。

ワシも映画好きだけど、これほどの愛情を持てる映画にはまだ出会えてない気がするので、すごく羨ましい。

とてもいい話し。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿