2020年11月3日火曜日

メアリーの総て

 メアリーの総て
2020-294
メアリーの総て

2018年に見なかったやつ、GEOの宅配で。

有名な「フランケンシュタイン」の話を書いたメアリーなんとかさんの話し。

メアリーは書店の娘、母親は出産と同時に亡くなっている。

メアリーはなんだかんだあって詩人の男と結婚(実は奥さんと娘がいたので駆け落ち)するんだけど、この男が浮気性でフラフラしてて挙句に借金取りに追われて雨の中病気の娘を連れだして娘を失ってしまう。

四の五のあって、自分の経験をもとに書いた小説がその「フランケンシュタイン」。

なぁんかいろいろと物語的に腑に落ちない部分も多いんだけど、まぁそれも物語なのでいいとする。

まあ面白かったかな?

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿