2020年11月22日日曜日

タリーと私の秘密の時間

タリーと私の秘密の時間 
2020-317
タリーと私の秘密の時間

2018年に見なかったやつ、GEOの宅配で。

シャーリーズ・セロンは二児の母親、もうすぐ3人目が生まれる。

男の子が情緒不安定でたびたび学校で問題を起こしたりしてて、ちょっとノイローゼ気味なところに加えて3人目なので結構限界に来てる。

出産を数日後に控えた日に、お兄さんの招待でお兄さんの家に行ったら「シッターをやとったらいい」とアドバイスされるんだけど、他人に赤ん坊を預けるなんてできないと拒否。

ところが子供が生まれて、夜泣きされて、息子は相変わらずでとうとう耐え切れなくなって雇ったシッターがタリー。

タリーは子供を任せてセロンが寝ている間に掃除をしたり、カップケーキを作ってくれたりと至れり尽くせり。

ところがある時「子供はダンナに任せて飲みに出よう」と誘われて、調子に乗って二人で外出。タリーから突然「もう子守はできない」と打ち明けられて、激怒したセロンは酔って運転して、居眠りして橋からダイブ。

病院に駆け付けたダンナ、医者からは「極度の疲労と睡眠不足です」と言われる。

病院で受付をするダンナ、彼女の名前、生年月日、保険番号を尋ねられて答えた後に「旧姓は?」ときかれて返した答えが「タリー」。

ということで、タリーはセロンの創造の産物(たぶん若い日の自分)で、掃除とかの家事も自分でやってた・・・ってオチ。

なあんだ(´-ω-`)

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿