2020年11月30日月曜日

アノン

 アノン
2020-325
アノン

2019年に見なかったやつ、GEOの宅配で。

クライヴ・オーウェンは未来の刑事、未来の世界ではなんか目にスカウターみたいな機能がついてて、見た人の素性とかがわかる。んでもって、見た記憶とかにもアクセスできたりするようになってる。

ある日殺人事件が起きたんだけど、事件の被害者の記憶にアクセスしても犯人の姿は映ってなくて、加害者の記憶と塗り替えられてて加害者が特定できない。

んで、クライヴは街ですれ違った「素性不明」と情報が出た女性(アマンダ)を疑う。
アマンダは人の記憶を消したり、別の記憶とすり替えるハッキングテクニックを持ってて云々・・・。

クライヴも警察の他のメンバーもアマンダを疑って、クライヴに捜査させるんだけど、クライヴの感触だとどうも彼女は犯人じゃなさそうだとか何とか。

結局のところ、捜査班のうちの一人が同じような能力を持ってて、アマンダといい仲になろうと画策してやったことだとわかって、そいつはクライヴにやっつけられてアマンダは無事に無罪でめでたしめでたし。

説明しづらいし、わかりづらいだろうけどまあまあ面白かった。


トレーラー


0 件のコメント:

コメントを投稿