2020年11月17日火曜日

ラスト・クリスマス

ラスト・クリスマス
2020-309
ラスト・クリスマス

2019年に見なかったやつ、amazonプライムで。

ケイトは子供のころに家族でユーゴスラビアから移住してきた。
子供のころは歌が上手だったのに、大人になってからはオーディションを受けるも失敗続きで、酒浸りで出会ったばかりの男とはすぐ寝ちゃうし、家族ともうまくいかず友達のところを泊まり歩けばみんなに迷惑をかける始末・・・。

ケイトはクリスマスショップで働いているんだけど、ある時店の外で不思議な動きをしている男に目が留まる。男はケイトに気づいて「散歩しよう」とかいろいろと誘いをかけてくるんだけど、ケイトにはその気がなくて・・・だけどしつこく付きまとわれるうちに気になる存在になって行く。

男の名前はトム、シェルターでホームレス救済のボランティアをやってるとか言うんだけど、ケイトが探しに行ってもトムはいつもいない、おまけに携帯を持っていないのでケイトから連絡を取ることもできない。

そうこうしてトムとまたバッタリと出会って・・・・

腑に落ちないのは「なんでこんなしょうもない女にトムは付きまとうんだろう?」って。

特に美人でもないし、素行は悪いし、特筆する部分が一つもない。

ところが!

だね・・・・

「ネタバレ注意」とか言ってる割にはここは伏せておくんだけど、何とも言えない結末なんだなコレが(´・ω・`)

久しぶりにじんわりと染みたよ、じんわりと涙が出たよ。

思い出しただけで切なくなるような話だよ、「よくあるオチじゃん」って言ってしまえばそうかもしれないんだけど、トムがケイトに話しかける言葉の一つ一つが、「そーゆーことか」と腑に落ちる。

最後にケイトが歌うラスト・クリスマスのシミシミに染みまくる(T▽T)

amazonで見れるので見るべき映画。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿