2018年4月9日月曜日

不屈の男 アンブロークン

不屈の男 アンブロークン

2018-82
不屈の男 アンブロークン

2016年に見なかったやつ。

実在の人がモデルなんだね、ルイ・ザンペリーニ、中距離の選手かな?

知らなかったんだけど、1940年に東京でオリンピックの予定だったんだけど、戦争で開催地放棄をしたんだっけ?

で、ザンペリーニさんは戦争に行くことに・・・。

戦争始まって、乗ってた飛行機が落ちて漂流すること47日。

「やっと助かった」と思ったら、拾い上げたのが敵国日本の船で、そっから捕虜生活。

「ワタナベ」って軍人にいたぶられても挫けずに行きぬいたという実話。

まぁ「なんとも悲惨」としか言いようのない内容。

一応テーマはあるらしいけど、見るに堪えないシーンのオンパレードで、見てて辛くなる。

「不屈の精神」とか言うのは簡単だけど、中々映像で見せるのは難しいよ。

「賛否両論」あるらしいけど、かなりつらい映画でした。

トレーラー


0 件のコメント:

コメントを投稿