2018年4月26日木曜日

ドラゴン・ブレイド

ドラゴン・ブレイド

2018-100
ドラゴン・ブレイド
http://dragon-blade.com/

2016年に見なかったやつ。

「もういいだろ」とか思いながらもついつい見てしまうジャッキー・チェン。

時代は紀元前何年か。

ジャッキーは30幾つの部族が争いを続ける地域の警備隊の隊長。

ある時、シルクロードにローマの軍勢が攻めてくるんだけど、そこの将軍のジョン・キューザックと和平を結んで受け入れる。

事情を聴いたら、なんでもローマ帝国を率いるエイドリアンブロディが、国をわがものとするために父親を暗殺し、幼い弟の命をも狙っているということで、その弟を守ってここまで逃げてきたとか。

シルクロードで建設中の砦の作業にその兵たちの力を借りながら友情を築いたり育んだり・・・

とかしてたらエイドリアンが攻めこんできた。

力を合わせて砦を守るジャッキーとキューザック。

エイドリアンの軍勢に、もろくも破れ命を落とすキューザックと幼い弟・・・

ジャッキーもローマ軍に取り囲まれ「万事窮す、もはやこれまで・・・」

と思ったところで、そのいがみ合ってた30幾つの部族の軍勢が助けに来てくれて形勢逆転。

見事砦を守り切ったのでした、めでたしめでたし・・・・

いい意味で「安定のクオリティ」なんだろうな。

きっとまた見るんだろうよ、ジャッキー・チェン(´-ω-`)

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?time_continue=48&v=uXWoOklZRAg

0 件のコメント:

コメントを投稿