2018年4月27日金曜日

偉大なるマルグリット

偉大なるマルグリット

2018-103
偉大なるマルグリット

2016年に見なかったやつ。

実在の人物、フローレンス・ジェンキンスさんをモデルにした映画。

なんとこの人、自分で気づいてないのだがすごい歌が下手。

男爵だか侯爵だか、まぁ貴族的な階級の夫人の邸宅で音楽会が行われて、マルグリット夫人が歌うんだけど、みんな気を使って本当のこと言わない。

どころか取材に来た記者とか絶賛して記事にしてしまうシマツ。

調子に乗った夫人は大ホールでのコンサートを夢見るようになる。

本島は旦那さんの気をひきたいのに、旦那は歌の場所にはわざと遅刻してくるようになり、挙句の果てには奥さんの友達と浮気してしまっている。

可愛そうなマルグリット夫人は自分の歌が下手なのも、旦那の浮気も知らずに自分の歌を歌い続けるんだが、夢かなって大ホールでのコンサート中に喀血。

入院している間に自分の歌をレコードに吹き込むんだけど・・・・。

ある日「吹き込んだ歌を聴こう」ということになって、旦那は阻止しようとするんだけど連絡が行き違って、夫人は自分の歌を聴いて・・・

倒れて・・・・おしまい(´-ω-`)

うーん・・・なんか不憫な話で、見終わった後もすっきりしない。

ところで、このモデルになった「歌が下手」という人、CDまで出てるらしい。

なんだろうね・・・・
https://www.youtube.com/watch?time_continue=18&v=DMu9PKWthLE

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=z_LXZlcopS8

0 件のコメント:

コメントを投稿