2018年4月13日金曜日

ザ・ウォーク

ザ・ウォーク

2018-88
ザ・ウォーク

2016年に見なかったやつ。

あぁ、なんかあったね?「ニューヨークの高層ビルを綱渡りした」って話し。

と思ったら、実際に渡ったのは1974年の出来事だって、俺7歳だから記憶にあるはずないよ・・・

と思ったら、きっと2008年の「マン・オン・ワイヤー」見てるからだな、その記憶だ。

言ってしまえば「ただふざけてやっただけでしょ?」みたいな話しなんだけどね、いやいや凄いよ、よくできてる。

フランスのどっかの出身の若者「ジョセフ・ゴードン」はパリで大道芸に磨きをかけてたら、新聞高雑誌の記事でニューヨークのワールドトレードセンターのニュースを見て一目ぼれ。

「ここの間を渡りたい」って欲望に取りつかれて、仲間を集めてチームを作って、それを実現させる・・・・・

まぁ生い立ちからね、その「なんで綱渡りを始めたか」ってところから始まって、サーカスの師匠的な人との出会い、学んでどーしたこーした・・・・

例によって(?)、彼女的な「精神的支柱係」みたいな女性との出会いとしのごの・・・・。

チャレンジ直前のアクシデントと乗り越える云々・・・

当たり前のことなんだろうけど、まるで映画のためのストーリーに作り直したのではないかと思うくらい、ドラマ的によくできてるんだよなぁ~。

見終わって、監督がロバート・ゼメキスだって知ったんだけど、やっぱ監督なんだろうなぁ。

「俺アカデミー」まではいかないけど、すごくよくできてる映画だと思う。

面白かったよ。


トレーラー


0 件のコメント:

コメントを投稿