2018年4月24日火曜日

マイ・ファニー・レディ

マイ・ファニー・レディ

2018-99
マイ・ファニー・レディ

2015年に見なかったやつ。

説明がすげぇ面倒だけど・・・

主役はフライヤーの一番左端の女の子、役者を夢見るコールガール。

彼女のインタビューシーンから始まって、回想シーンで語られていくのね。

コールガールのイジーはブロードウェイの舞台のプロデューサーのオーウェンを客にしたのがきっかけで話が展開していく。

「夢をかなえろ」って言葉を受けて、オーディション会場に行ったら審査員がオーウェン。

オーウェンの奥さんは、やはり舞台女優でフライヤーの一番右の女性。

フライヤーには写真ないけど、俳優のAという男はその奥さんを狙ってる。

フライヤーの右から2番目が・・・・

あぁ、いい画像が見つかった

まぁつまりこういうこと(^^;)

映画のパンフレットからなんだろうけど、左下の「イジーを追う二人」というのの、ひとりは私立探偵かなんかで「ジョシュ」という男の父親。

もう一人はイジーに固執する客で、ジョシュの父親を雇ってイジーを尾行させてる・・・という関係。

非常にややこしくて、まぁコメディだからドタバタなんだけど、映画中の「劇中劇」的な芝居にも、なんかこの辺のしがらみをうまく使ってて非常によくできてる。

「面白かったかどうか」は別にして、話がとても上手にできている。

コメディもオーウェン・ウィルソンも好きだけど↑の1行で全てである。

トレーラー


0 件のコメント:

コメントを投稿