2018年4月14日土曜日

信長協奏曲

信長協奏曲


2018-90
信長協奏曲

2016年に見なかったやつ。

いきなり小栗旬が「タイムスリップした高校生」という設定になっているので、前振りが全然なくて「こんなものか・・」と思ったけど、ドラマの続編なんだね。

タイムスリップした高校生が、偶然本物の織田信長とうり二つだったため、タイムリップしてきた方のサブロー君が信長に成りすまして天下を取って、なりを潜めた「本物の信長」は明智光秀を名乗って、サブローを討伐しようとしたら秀吉にやられちゃって・・・

サブローが今度は「光秀代わり」にされて、とらえられて首を討たれたら、タイムスリップして元の世界に戻ってめでたしめでたし・・・という話し。

まぁ「設定が奇想天外」ということで受けたらしいけど、話自体は別に目新しくもなく普通。

役者はいいね、小栗旬、山田孝之、向井理、そんで柴咲コウ。

別に否定的なんじゃなくって、普通に面白かった。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=jy_j6gxeoik

0 件のコメント:

コメントを投稿