2018年4月12日木曜日

ドリームホーム 99%を操る男たち

ドリームホーム 99%を操る男たち

2018-87
ドリームホーム 99%を操る男たち

2016年に見なかったやつ。

これアレだね、当時のリーマンショックかなんかで銀行ローンが破綻してどうのこうのって時の話しじゃないかな?

日雇いで、建築現場で働いているアンドリューは銀行への返済が滞って立ち退きさせられる、その時に立ち会った不動産ブローカーが、マイケル・シャノン。

住み慣れた家から追い立てられたアンドリューは、話の流れでシャノンの事業を手伝うことになって、アレヨアレヨという間に大金を稼いでシャノンの片腕になって家を取り戻す。

そこまでは良かったんだけど、結果的に同じように他人を家から追い出すことを続けているうちに、恨まれるわ後ろめたいわ家族は理解してくれないわでにっちもさっちもどうにもブルドッグ。

とまぁそんな話。

なんかね、俺が言うのもアレだけど結局のところお金って、人間を振り回すほどのものではないと思うんだよね、もちろんあるに越したことはないんだけど。

言っていれば「ただの紙切れ」であって「物々交換を媒介するもの」でしかないんだよね。

「日本銀行券」と書いてある通り「ただの券」。

そんなもののためにね、プライドとか色々捨ててまで大事かなぁと。

悪寒に振り回される話を見るといつもそう思うよ、なんか哀れだね。

映画はまぁまぁだったよ。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=KZ0AqrZw3WI

0 件のコメント:

コメントを投稿