2018年4月11日水曜日

メモリーズ 追憶の剣

メモリーズ 追憶の剣

2018-86
メモリーズ 追憶の剣

2016年に見なかったやつ。

うーん・・・おしいなぁ、なんだろ?

シナリオ的には、なんかこう「えー!」ってグッとくるものがあっていいはずなんだけど、なんともないのはどっかがもったいなくできているんだろうな。

説明が難しいけど、ここを説明しきれないと何とも伝えられないので頑張りますが・・・

イ・ビョンホンとあと二人(男と女)は3人で「民衆の意をくんで直訴を~」って王様に直訴するんだけど、ビョンホンが寝返るんだね、それをとがめた仲間の男がビョンホンに切りかかると、「実はできてた仲」のもう一人の女がその男を殺してしまう。

仲間割れしてしばらく後・・・・

武芸者らしい女の子、この子はその「ビョンホンをかばった女」(以降「母」という)に育てられるんだ。

ビョンホンはというと、寝返ったことでなんか「王家の将軍」みたいな位置まで出世してたの。

で、そのビョンホンを「仇」だと教え込まれてね、「母」は「お前の実の母親はあいつに殺されたんだ」って吹き込んで、復讐しようと燃えさせるわけよ。

あー、むずかしい、全然伝わらない気がする・・・・(--;)

んーで、なんだかんだあっていろいろすっ飛ばしてクライマックスに行くんだけど、娘はビョンホンを討ちにお城みたいなところに行って、まぁ「いよいよ」というところで実はビョンホンとデキてたその「母」がビョンホンをかばって串刺しにされるんだ。

しかしだね、ここで実は裏があって、その娘ってーのは「母」とビョンホンの娘だったのよ、実の。

「母」は嘘教えてたのね。

ということで、「仇を討った」はずが実は自分の実の両親を串刺しにしちゃったという、なんともまぁ悲劇なんだけど、これがクライマックスが全然感動しない(-。-;)

残念ついでに「あー、ワイヤーアクションはもーいーやー」という気もする。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=r917CaTK6EE

0 件のコメント:

コメントを投稿