2018年4月19日木曜日

ピッチ・パーフェクト1&2

ピッチ・パーフェクト1&2
2018-91,92
ピッチ・パーフェクト1&2


2015年に見なかったやつ・・・かな?

1と2があって、2はGEOでレンタルしているにも関わらず、1はレンタルしていないという謎の状態が生み出されている。

上京の折にTSUTAYAででも行って借りてみようと思っていたので、折角だから2本とも借りて見て見た。

舞台はどっかの大学のアカペラサークル。

女子大生でDJ志望の主役の彼女は、音楽業界でプロデューサー的な仕事をすることに憧れていて、地元のラジオ局だかでアルバイトをしながら大学に通うことに。

大学に入ってまぁどこの大学とも変わらないサークル勧誘週間みたいな時期になぜかア・カペラサークルに入団。

全国大会的なものを勝ち抜いて、見事男性ア・カペラサークルに勝利して全米制覇・・・

というのが「1」の大体の内容、「2」はそれが世界大会になって優勝するという話。

まぁサイドストーリー的に、寮で韓国人と同室になったり、男性ア・カペラサークルの男といい仲になったりとあるんだけどね。

映画自体は大したことない、ほとんど↑の内容でおしまいだし、特筆することがないくらいなんだけど、やはり音楽がとてもいい、しかもアカペラだしね。

選曲もなかなかいんだよ、最近の曲ばっかじゃなくってね、80年代の音楽が結構ある。

マドンナとかJOURNEYみたいなメジャーなところから、パット・ベネターあたりの割とマニアックな選曲とかたまらないよ。

繰り返しになるけど、映画自体は大したことない。
音楽好きには結構たまらない映画でしょう。

トレーラー
ピッチ・パーフェクト

ピッチ・パーフェクト・2
https://www.youtube.com/watch?v=3v8Hl4flMuo

0 件のコメント:

コメントを投稿