2017年11月4日土曜日

劇場版 MOZU

2017-138
劇場版 MOZU
https://www.toho.co.jp/movie/lineup/mozu-movie.html

2015年に見なかったやつっぽいんだけど、自分の「見てなかったリスト」には入ってなかったのに、amazonのウォッチリストに入ってたので、なんとなく流れで見た・・・

「劇場版」ってことは「テレビ版」があったんだろうね、エンドロールでなんか「過去の流れ」見たいのがやってた

なるほど、コンセプト的には面白いな。

要は国民の潜在意識に「だるま」って存在が刷り込まれてるんだけど、まぁこれがたけしさんなんだよね。

その「だるま」ってーのは陰で日本を操ってる大物で、その大物が大使館が保護している少女をさらおうとするんだけど失敗して、香川照之の娘を誘拐して、人質同士の交換を要求するんだけど、結局「その娘」ってーのは「だるま」の命を救うためのたけしさんのDNAをもった新品臓器のドナーってことで、これはまたどっかで聞いたことのある設定だなと・・・

テレビ版を見てないので流れがわからない状態で見たけど、まぁそれなりに理解できたし面白かったよ。

さすが「東宝クオリティ」だなと思った、いい意味でね。

でも、真木よう子がちょっと残念かもな?

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=3SiONhHX6o0

0 件のコメント:

コメントを投稿