2017年11月17日金曜日

ヘイル、シーザー!

2017-150

ヘイル、シーザー!

http://hailcaesar.jp/

2016年に見なかったやつ。

コーエン、クルーニーでコメディというのは結構好きだ、最初に見たのはきっと「おー、ブラザー」、忘れっぽい俺がいまだに覚えてるもんね。

あぁ、コーエン兄弟って、なんか結構見てるな・・・。

えーっと、映画の内容はだな・・・ジョシュ・ブローリンが働く映画スタジオで撮っている映画の主役(ジョージ・クルーニー)が誘拐されるんだけど、そのスタジオで起こるその他雑多な事件、「スカーレットが妊娠した」とか「父親誰だ疑惑」とか、「訛りのきついカウボーイにセリフの指導する監督(レイフ・ファインズ)の撮影現場のすったもんだ」とか・・・。

まぁそれなりのコメディで、結果的に誘拐した犯人(実行はエキストラ)はチャニングテイタムだったりとかなんだけど、誘拐の動機とか・・・アメリカ人とかだったら分かるんだろうけど、チャニングが共産党員で身代金もってソ連の潜水艦で亡命するって、日本人的にはなんか動機がさっぱり理解できない結末。

なので、ちょっと物足りなかったかな?

面白いことは面白いし、よくできてるんだけどね、ちょっと残念でした。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=ZISpk5Hk3E8

0 件のコメント:

コメントを投稿