2017年11月14日火曜日

あの日のように抱きしめて

2017-148

あの日のように抱きしめて

http://www.anohi-movie.com/

2015年に見なかったやつ。

文化村でやってたんで、リストに入れておいたんだろうな。

全体的にはとてもいいのに、細かいところでなんか残念なんだよなぁ。

時代背景は第2次大戦が終わったころなのかな?

強制収容所帰りで、顔を負傷して再生手術を受けて再生した女が、
自分を売った(事実とは認めていない)夫を探し当てるんだよね。

ところが夫は彼女を元嫁と気づかずに、「元嫁の遺産を狙った詐欺」を
彼女に持ち掛けるんだよ。

「整形した元妻」だと気づかずに元妻に妻の振りを教え込む元夫。

「ベルリンに戻ったら、この人とこの人が現れるので知ってるふりしろ」

とか言われて・・・

ちなみに元妻は歌手で、元夫はピアニスト。

最後のシーンで「あの曲をあなたのピアノで歌いたいわ」って言われて、
その曲を歌うシーンで、その彼女が「本当の元妻だった」と気づくという・・・

いい加減気づくだろ(-"-;)

「彼女の振り」させようと、筆跡マネさせたら完璧。

シンデレラじゃないのに靴のサイズかぴったり。

「え?もしかして?」

とか思うのが普通じゃない?

筆跡なんてそもそもマネが難しいものだから、
本人確認の手段にされてるわけじゃん。

なんかなぁ~

「最後に歌声で気づく」というのはとてもいいし、
全体的な雰囲気はとてもいいのになんか設定というか、
ストーリーにこういう不自然なつっこみどころみたいのがあると
ちょっと残念に思います。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=jW-7IbvQmgE


0 件のコメント:

コメントを投稿