2017年11月5日日曜日

猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)

2017-140
猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)
http://www.foxmovies-jp.com/saruwaku-g/

久しぶりに劇場で映画。

これでシリーズおしまいにするのかな?
なんかそんな匂いがありつつも、この女の子がなんか引き継いで展開させていくのか・・・

さて、山の中でひっそり暮らしていたサルたちは「カーネル」ってーのが率いる軍隊に攻撃されて、まぁ結果的に全員つかまって強制労働させられるわけだ。

一方、人類に拡がり始めた「突然喋れなくなる」という疫病をめぐって、このカーネルが北の部族と衝突する。「殺しちゃえ」VS「治療しましょう」の戦いね、もちろんカーネルさんは「殺しちゃえ派」。

そこで一戦交えるために、カーネルは猿の労働力が必要で、砦を築くのにサルたちに強制労働させるんだが、サルたちが拾ってきたこの「失語症」の病気が結果的にカーネルにうつっちゃって、カーネルは自殺、軍隊はボロボロで北の部隊に制圧されたと思ったら、戦いの名残で雪崩が起きて北の部隊も全滅。

気によじ登ったサルたちだけが生き残りましたとさ。

おしまい。

とまぁ何ともおとぎ話のような、きれいすぎる終わり方。

ドタバタと戦闘シーンが長くないのはとてもいい。

が、なんか終わり方がきれいであっさりしすぎているのが、どうも面白くない。

最初のヤツ、猿との戦争が終わって、猿が勝って、リンカーンの像の代わりに猿が座ってた・・

なんかそういうの欲しかったな・・・的なね(^^;)

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?time_continue=10&v=Bd7oAUu7mf4

0 件のコメント:

コメントを投稿