2017年11月28日火曜日

マリアンヌ

マリアンヌ

2017-158
マリアンヌ
http://marianne-movie.jp/

2017年、今年の2月に公開した映画みたいだな。

ピット=コティヤール=ゼメキスという映画。

お互いスパイ同士が恋して結婚して、家庭を持つものの、奥さんが二重スパイの疑いをかけられて・・・というお話し。

あぁ・・・なんか悲しい映画だ、泣きはしなかったけど。

原題は「Allied」

「連合国側の」とか「同類の」という意味らしい。

おそらく「マリアンヌ」というタイトルよりも映画の内容を表しているのだろうけど、きっと「アライド」じゃあ通じないだろうってーんで「マリアンヌ」にしたんだろうけど、なんかほかになかったんかいな?

結局、疑いは晴れずに・・・というか娘を人質に強要されてたんだけど、マリオンは旦那の目の前で自決するんだけどね、まぁその時のセリフとかが切ないのね。

ここで「どうしたこうした」って言った。

って書いても、前後関係とか、そのセリフの重要な部分とか伝わらないので割愛します。

気になるんだったら見るように、中々感動するし、見て損はないよ。

あぁダメだ・・・貼り付けようとトレーラー見たら悲しくなってきた(T-T)

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=WdTWknjvHlc

0 件のコメント:

コメントを投稿