2017年11月14日火曜日

奪還者

2017-147

奪還者

http://dakkansha.jp/

2015年に見なかったやつ。

ふぅん、なるほど・・・面白いな。

設定はよくわからないが、世界経済が破綻した10年後のオーストラリア。

何してるんだかわからないが、街道沿いに車留めて置いたガイ・ピアースが、なんか強盗っぽい3人組に車盗まれて、延々と追いかけて車を取り返す・・・という話し。

映画自体はすごく退屈だと思う。

「面白い」と表現したのは、映画が面白いのではなく、こんなだらだらと追いかけっこをしているだけの映画を興味深く見ていられる自分が面白いなぁと・・・。

「奪還者」




文字通り、奪われた車を取り返そうと追いかけ続けるだけの映画なんだけど、原題はこのフライヤーの左下にあるが「THE ROVER」。「歩き回る人」とか「放浪者」という意味らしいけど、語源調べたら「rob」(奪われた)「er」(~の人)、つまり「奪われた人」って意味っぽいな。

結局、ガイ・ピアースがこの車を命がけで追いかけるのは、トランクに愛犬の亡骸が入っていたためで、それを埋葬するために車運転してどっか行こうとしてたんだね。

「奪われたのは車だけではなかった」というのは、執拗に追いかける様子から「何か車に乗せておいたんだろう」と予測はついたものの、犬かぁ。

トレーラーにあるけど、途中で伏線あったんだよな。

と言ってももう一度見る気はないし、まぁあんまり勧めもしない。

たぶん「面白い」と思える人はあんまりいないと思う。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=0ibjgSORBi4

0 件のコメント:

コメントを投稿