2017年11月18日土曜日

奇跡の2000マイル

2017-152

奇跡の2000マイル

http://www.kisekino2000mile.com/

2015年に見なかったやつ、多いなぁ、今年中には見終わらないな、2015年モノ。

えーっと、1977年とかに一人で(ラクダと犬と)、オーストラリアの砂漠を歩いて横断した、ロビン・デビッドソンさんの実話の映画化。

原作は「TRACKS」という小説らしい。

実話であるがゆえにストーリーはそんなにない。

母親が自殺して、家族がバラバラになって、行き場所というか居場所がなくなって、犬連れて旅に出ようとするが「ラクダやるからタダ働きしろ」と言われた牧場のおっさんにだまされ、やっとラクダを手に入れたら、お金に行き詰って、ナショナルジオグラフィックから助成金もらって旅に出てすったもんだで、犬がやられちゃって・・・

まぁここが一番つらかったな、犬を失う気持ちってーのはとてもよくわかるからさ(T-T)

「まぁなんだかんだで苦労して横断しましたとさ、めでたしめでたし」。

退屈もしないし、それなりに面白いけど、なぜか達成感のない映画でした。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=SY8C4IcVd20

0 件のコメント:

コメントを投稿