2017年11月16日木曜日

海難1890

2017-
149

海難1890

http://www.toei.co.jp/movie/details/1204606_951.html

amazonプライムで見つけたんだけど、タイトルからして非常に残念な映画。

1890年、和歌山沖で遭難したトルコの船を助けた話しから、現代のイランイラク戦争の際にトルコが日本人を助ける飛行機を手配するところまでつなげて、日本とトルコの友好をなんとかかんとかって映画で、それぞれのエピソードとかはとてもいのに、変なところで子供に泣かせたり、なんか非常に間の悪い残念な映画。

面白くないわけじゃないんだよ、音楽とかすごくいいし、と思ったら大島ミチルさんだったりとか、いい部分もとても多いのに全体的に残念な仕上がりなのは、「これが東映クオリティ」というところを実感する。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=r0aDSOGMh78



0 件のコメント:

コメントを投稿