2018年1月9日火曜日

図書館戦争 THE LAST MISSION

図書館戦争 THE LAST MISSION

2018-8
図書館戦争 THE LAST MISSION
http://toshokan-sensou-movie.com/

2015年に見なかったやつ。

内容についてはもういいね、タイトルだけで大体わかる。

しかしさぁ~、「1」見た時も思ったんだけどさ「図書館ってなによ?」っておもわない?

もはやこの時代になっては、活字なんてただのデータにすぎないわけじゃない?

もちろん「希少本」的なね、その「存在自体が重要」というものは中にはあるにせよ、再生可能な印刷物のためになんか命のやり取りするってーのがどうにも真実味に欠けるんだよね。

いや、岡田君、すげえいいよ?

いまの日本の役者の中じゃあ俺の中では上位にランキングされるくらいですよ。

「でも図書館だもんなぁ」とか途中で思っちゃうんだよね。

いやいや、いいんだよ?「恋する上官へのへったくれ云々・・・」とか、イニシエの「スチュワーデス物語」を彷彿とされる設定ですよ、もう古典ですよ。

「だけど図書館なんだよなぁ」とかやっぱ覚めちゃうんだよね。

でもセリフとかよくできてるんだよね、原作の漫画は知らないし、漫画は読むつもりはないけど、きっと脚本もよくできてるんだよ。

なんだ、じゃあいい映画なんじゃん( ̄▽ ̄)

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=9cZIQ9gXQls

0 件のコメント:

コメントを投稿