2018年1月16日火曜日

しあわせへのまわり道

しあわせへのまわり道
2018-17
しあわせへのまわり道

2015年に見なかったやつ。

ダンナに浮気され出ていかれたウェンディは、離れたところに住む娘に会いに行くために運転を習う、教官がベンキングスレー。

という話し。

ダンナは大学の先生かなんかで教え子と浮気、奥さんは書評家だかなんかで、家にいる時は本読んでるかパソコン見てるかで、それが破局の発端でね。

別れ話の時に乗ったタクシーに忘れ物して、そのタクシーの運転手がベン。

アメリカ(NY)ではタクシー運転手が運転教習もするのかね?

んで、忘れ物を届けに来てくれたベンに運転習うことになって・・・

ココでこの二人ができてしまわないところがいいね。

中途半端なラブコメディだったらそうなるんだろうけど、ベンは敬虔なシク教徒。

インドから来た見合い相手と結婚して、彼女とうまくいくよう努力して、結果的にその奥さんも積極的に人とかかわるようになって、何とかNYでの生活にも慣れていく。

ウェンディも一度は試験に落ちたものの、再度のチャレンジで見事免許を取って娘に会いに・・・行く前に映画は終わっちゃうんだけど、まぁ見た後も気持ちのいい映画でした。

トレーラー


0 件のコメント:

コメントを投稿