2018年1月25日木曜日

ローマに消えた男

ローマに消えた男

2018-20
ローマに消えた男

2015年に見なかったやつ。

いやぁ、よかったよ!

何でこれがリストに入ってたのかわからないんだけど、ガーデンシネマでやってたからかな?

ハズレも多いけど、たまにこういうのにあたるからたまらないね。

イタリアの野党の党首が、仕事のプレッシャーから、あるとき突然姿を消す。

戸惑う側近たちは、苦肉の策で双子の兄弟(兄か弟かははっきりしないのだが、なんとなく弟っぽい)、を代役で会議とか演説とかやらせることに・・・

ところがこの弟ってーのが、お兄ちゃんと全くキャラクターが違って、ユーモラスで饒舌。たちまち支持率が上がっていく。

一方疾走したお兄ちゃんは昔の彼女を訪ねて、彼女の仕事(映画のスクリプター)を見学させてもらううちに、小道具に欠員が出てそれを手伝うことに。

そんなことをしているうちに、弟が代役を務めて支持率が上がっていくのを新聞とかで見たりしてね、まあどんな気持ちなんだろうかね。

設定もさることながら、役者もセリフなんかもとてもいいし、見終わった後もなんか余韻がいい。

まだ今年に入って20本目とかだけど、年末の「俺アカデミー」の候補になる1作だな。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿