2018年1月29日月曜日

タイガー・ハウス

タイガー・ハウス

2018-26
タイガー・ハウス

2015年に見なかったやつ。

なんだこりゃ?

ってなハナシですよ。

女子高生ケリーは彼氏の誕生日の前夜に、バースデーカードを持ってかれの部屋をこっそり訪ねるんだけど、強盗が入るんだな。

彼と、お父さんとお母さんはつかまって監禁、彼女はベッドの下に隠れるんだけど、どうやら狙いはお父さんのようで、彼とお母さんを縛って監禁した後、お父さんを連れてどっか行っちゃうんだ。

どうやら銀行かなんかに連れていったみたいなんだけど、携帯で連絡とってるだけで詳しくはよくわかんない。お父さん銀行員なのかな?

んで、留守番ふたり、お父さん連れて銀行に忍び込んだのが二人、その間に彼女はベッドの下から逃げ出すんだけど見事に見つかって屋根裏部屋に避難。

追っかけてきた実行犯に追いつめられるんだけど、見事に機転を利かせて逆に犯人を屋根裏部屋に閉じ込める。

んで犯人一味が戻ってきて「消してしまえ」ってことですったもんだ・・・。

犯人の車に捕らえられてたお父さんを解放して・・・

と思ったら実はお父さん黒幕(@_@)

お父さんが犯人一味と組んで、「被害者の役」をやって一儲け、という魂胆だったんだね。

まぁここまではいい、実行犯の中の親分がいて、仲間に入れてやった弟が出来損ないのドジで足を引っ張るというのもよくあるパターン。

ところが最後、強盗一味とお父さんやっつけられて、めでたしめでたし・・・・

と思ったら、お母さんと彼氏が、彼女に金持たせて逃がすんだよね?

「逃がす」ったって、彼女高校生で、近所に住んでるんじゃないの?

どこまで逃がすてーのよ?車に金ギッシリ積んで!

と、ここで映画オシマイ(´・ω・`)

「はぁ?」でしょ?

「お父さん黒幕だった」ってとこまでは良かったんだけどなぁ~。

ちなみに「彼女が妊娠してしまった」とか「お母さん浮気しているらしい」とかいうエピソードもあるものの、内容とほとんど関係ないので、何でそこに触れているのかはよくわからない。

まぁお母さんの浮気相手が訪ねてきて殺されちゃったりするし、お父さんの計画もお母さんの浮気に気づいてなんか「嫌んなっちゃったなぁもー!」ってーのが原因なのかもしれないけどね。

まぁなんで「見るリスト」に入ってたのかよくわからんが、そんな映画でした。

後味は微妙だけど、見ている間はまぁまぁ楽しめたかな?

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=OqQtqQyLxDI

0 件のコメント:

コメントを投稿