2018年1月1日月曜日

【発表】俺アカデミー2017



2017年もたくさんの映画(DVD)を見た。

途中で見るのをやめちゃったのもあるけど、177本の作品を見て、
自分の中で「見る価値があった」と思えたものを残します。

名付けて「俺アカデミー2017」( ̄▽ ̄)

特に「〇〇部門」とかはないんだけど、まぁほぼ見た順にさらっていきます。


アンデッド・ウエディング
http://sawajun444.blogspot.jp/2017/01/blog-post_11.html
見ての通りのゾンビコメディ。
短くてくだらなくて、こういうのはたまにはいい。


トラッシュ
「俺アカデミー」じゃなくても、なんか賞とってる映画だったよね?
最後も痛快でとてもよかった。

ミルカ
総じて長くなりがちなインド映画。
「どうせ踊るんでしょ?」と言われるインド映画。
しかしいいものはいい、見る価値のある2時間半です。

プリデスティネーション
「すごい映画」としか言いようがない。
「映画」というより「設定」なのか「脚本」なのか・・
兎に角「オドロキ」で2回も見直してしまった映画。
映画好きなら見ておくべきでしょう。


シェフ
なんかシャンテでやってそうなフランス映画っぽいけど、
普通にハリウッド映画、役者もハリウッドで結構豪華な顔ぶれ。
とてもよくできてる、なかなかいい。

冷たい熱帯魚
実話であるというだけで衝撃である。
事件自体もさることながら、園子温という人を改めて
見直した、エラそうな意味じゃなくってね。
でも、今のところ映画ではこれが彼の最高傑作かと思う。

 パレードへようこそ
http://sawajun444.blogspot.jp/2017/04/blog-post_40.html
ゲイの団体が炭鉱夫を救おうと募金活動を・・・
なんかくだらないコメディっぽいけど実は実話で、
なかなか感動的ですらある、とてもいい話であるし、
映画としても非常に良い。


 きっと星のせいじゃない
http://sawajun444.blogspot.jp/2017/03/blog-post_22.html
 順番前後しちゃった、2月に見たんだけど、
今思い出しても切なくなるラブストーリー。
いかん、涙が・・・
絶対オススメ、泣かない人は心が凍ってます



 あん
http://sawajun444.blogspot.jp/2017/12/blog-post_24.html
「冷たい熱帯魚」を除くと、邦画で「見てよかった」って
思える映画は数えるほど。
その中で、これはほんとうに「役者っていいな」と思える、
違った意味で「すごい映画」だと思います。

キングスマン
まぁね、一番最近見た映画だけど「問答無用」の
痛快なスパイもの。
コリン・ファース、サミュエルの顔ぶれに負けない存在感の、
新人デビュー作のカレ。
続編も新年に公開されるらしいので、そっちも楽しみだ。

とまぁ、一応ここまで10本。

他にも面白かった映画はたくさんあったんだけど、「これは」と思えるのはこの10本くらいだったんじゃないかと思う。

今年もきっとたくさんの映画を見ると思うし、たくさん見るからこそ素敵な映画との出会いがあるんだと思う。

中には「うはぁ~時間捨てちゃったよ」って思ったこともあったりしたけどね。

まだまだ見てない映画がこの世にはたくさんあるんだよな、死ぬまでに全部見ることはできないけれども、まだまだ映画は俺を楽しませてくれるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿