2020年5月15日金曜日

バッド・ジーニアス 危険な天才たち

バッド・ジーニアス 危険な天才たち
2020-145
バッド・ジーニアス 危険な天才たち

2018年に見なかったやつ、GEOの宅配で。

すげぇ!何でこの映画を選んだのかがわからん!
新宿武蔵野館で公開されてたらしいんだけど・・・。

リンは天才女子高生。父親の都合で有名な私立校に転校するんだけど、そこで知り合ったバカな女の子が「カンニングさせてくれ」と頼んできたのをきっかけに、出来の悪い生徒たちのカンニングの手伝いをすることになる。

「ひとり3000バーツ」ということで20何万とか荒稼ぎするんだけど、ライバルの男子学生にそのことを暴露されて奨学金が取り消しになる。

で、その最初にカンニングを頼んできたクラスメートが「彼と一緒に留学したいから、テストで力貸してくれ」ってことになって、世界の統一試験のような試験で・・・

何と時差を利用してシドニーで試験を受けて、その答えをタイに送信してタイでの受験者から手数料をもらおうという計画。

仲間に巻き込んだのは件の密告した男子生徒。

男子生徒は不正が見つかって資格をはく奪されるものの、リンは無事成功して自国の仲間に回答を送って見事成功。

ところが、リンはこのことできっぱり足を洗おうと決心するんだけど、今度は逆に例の男子生徒が違う試験での不正でカネを設けることを持ち掛けてくる。

リンはお父さんを悲しませないために断ってめでたしめでたし・・・という話し。

で、何でこれを選んだのかはわからんのだけど、すごく面白かった♪

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿