2020年5月1日金曜日

ラバーズ・アゲイン

ラバーズ・アゲイン
2020-122
ラバーズ・アゲイン

2017年の映画、Netflixで。
日本では公開されなかったようだ。

デブラとダンナは倦怠期の夫婦、しかもどっちもが浮気をしていて結婚を迫られている。

ある週末に息子が彼女を連れて帰省することになったので「息子が帰ったら離婚の話を切り出す」とどっちもが不倫相手に約束するんだけど、ある朝お互いをお互いの恋人と勘違いして寝ざめにキスをしてしまったら、かえって燃え上がってしまってお互いを改めて意識するようになり、不倫の熱も冷める。

帰ってきた息子は夫婦の間が覚めていることを知っていたので、帰った時に不自然に仲が良いさまを見せつけられた息子は芝居じみてると怒って帰ってしまう。

なんだかんだで不倫相手に対して引き下がれなくなった二人は別れることになるんだけど・・・

それぞれ別の暮らしをするようになった、ある朝。
ダンナはデブラに電話して「どうしても君が忘れられない、昼間時間を取れないか?」と問いかけ、笑顔で応じるデブラ・・・というとこで映画は終わるので、この後どうなるのかはわからないのだけど、とてもいい余韻のある映画だった。

日本で公開されなかったのがもったいないね、Netflixで見つけてよかったよ。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿