2020年4月23日木曜日

SHOCK WAVE ショック ウェイブ 爆弾処理班

SHOCK WAVE ショック ウェイブ 爆弾処理班
2020-107
SHOCK WAVE ショック ウェイブ 爆弾処理班

2018年に見なかったやつ、GEOの宅配で。

アンディ・ラウは爆弾処理の警察官。
潜入捜査で爆弾を専門に扱っている悪人グループの摘発に尽力するんだけど、主犯の男に正体がバレて逃げられてしまう。

逃げた男は数か月後だったか1年後だったかに香港に現れて、トンネルを封鎖してトンネル内に残された人たちを人質にアンディと交渉を始める。

トンネルの出口と入り口にセットされた爆薬は・・・忘れたけど500キロとか1000キロとかでなんか大変なことになるらしい。

なんだかんだですったもんだあって、警察は強行突入して人質を救い出すんだけど、さて、出口と入り口にセットされた爆弾が爆発するまであと数分。

無線機で片っ方の爆弾処理担当と話して「二本の線しか見えない、黄色と赤。俺が黄色を切るから爆発しなかったら、お前も黄色を切れ。爆発したら赤を切るんだ」と指示して、黄色を切ったら・・・

爆発してしまってアンディは爆死。

と、映画はここまでなんだけど、映画の大ヒットでアンディ主演で続編が計画されているとか・・・・

それはどうもおかしいと思うんだけど?

映画は面白かったよ、さすが香港!

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿