2020年4月29日水曜日

泣き虫しょったんの奇跡

泣き虫しょったんの奇跡
2020-121
泣き虫しょったんの奇跡
http://shottan-movie.jp/

2018年に見なかったやつ、GEOの宅配で。

将棋好きの小学生のしょったんは、プロ棋士を目指して登竜門の奨励会に入門するんだけど、「26歳までに4段に上がれなければプロになれない」という規定の年齢までに昇段することができず、プロを断念。大学に入りなおして社会人になる。

社会人になってからも将棋が好きなので、アマチュアで勝ち続けていたら世話好きなおっさんが現れて「プロになる道をつくろう」って尽力してくれて、「6戦で3勝したらプロ認定」という勝負をして、見事にプロ棋士の仲間入りを果たした・・・という話し。

お父さん役の國村隼人、将棋クラブのイッセー尾形、世話焼く小林薫、配役がとてもいいのに加えて、妻夫木君とか藤原くんとかちょうチョイ役で、無駄に顔ぶれが豪華。

思っていたよりナカナカ良かった。

ところでしょったんはそんな泣き虫ではない。
泣いたのは最初のトーナメントで負けた時と最後に勝った時くらい。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?time_continue=6&v=wejXEkMgItk

0 件のコメント:

コメントを投稿