2020年4月26日日曜日

天命の城

天命の城
2020-115
天命の城
http://tenmeinoshiro.com/

2018年に見なかったやつ、GEOの宅配で。

1636年にあった「ナントカの乱」を描いた話し。

13万の清国が1万何千の朝鮮に進軍してきて服従を勧告するんだけど、肝心の王様が優柔不断なうえに、臣下のイ・ビョンホンともう一人の大臣が真っ向から意見が対立して最終判断が下せないままズルズルと最悪のシナリオを進んでいくという、どっかの国のナントカ対策が見事におろそかになっている状況を映し出しているかのような話し。

そう考えるとアベだけが悪いのではなく、バカな役人どもに振り回されている政治家もまたバカで、バカぞろいだからこそ結局何も重要なことが決まらないまま・・・

あぁ~、なるほど!そういうことか!

と、変に説得力のあった映画でした。

正直、面白くはない(´-ω-`)

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=1qsryPy5Flg

0 件のコメント:

コメントを投稿