2020年4月24日金曜日

オーケストラ・クラス

オーケストラ・クラス
2020-108
オーケストラ・クラス

2018年に見なかったやつ、GEOの宅配で。

場所はたぶんフランス、どっかの小学校に赴任してきた男が子供たちにオーケストラの演奏をさせてどうのこうの・・・という、なんかどっかで聞いたことのあるような話。

講師の男・・・まあおっさんなんだけど、オーケストラからのオファーを待っている間に要請を受けて小学校の臨時講師として課外活動のバイオリン演奏の指導者として赴任してきたみたいなんだけど、よくあるその手の話と違うのは「基本的にあまり情熱的でない」というところ。

子供たちは全くいうこと聞かないし、自分自身はオーケストラに戻りたいという環境の中で子供ともめたり、そのことで親が怒鳴り込んで来たりと散々な状態で、おっさんじゃなくてもやめたくなるようなアリサマ。

ところが中で一人だけ熱心な子がいて、この子がメキメキ上達していくので他の子も引っ張られて、なんだかんだでまあ形になりました・・・って結末。

だいぶ斜めから見てたんだけど、思っていたのとだいぶ違ったのでナカナカだった。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿