2020年4月16日木曜日

美術館を手玉にとった男

美術館を手玉にとった男
2020-090
美術館を手玉にとった男

2015年の映画だって、amazonで発見したんだけど見てなかったなぁ~。

調べて見たら、ユーロスペースで公開されていたらしいんだけど、渋谷のミニシアターとか行かなかったもんなぁ~。

このおっさん、あちこちの美術館に大量の自作の贋作を寄付しまくってるんだって。

「亡くなった母の実家が富豪で・・・」とか「姉がオークションで・・・」とか話をでっちあげて美術館に持っていくんだけど、なんせ寄付だから美術館も嫌がらずに受け取って展示、後に贋作だってバレるんだけど、それはある男がこのおっさんを追っていて、各方面で似たような寄付があったりすると追いかけてって・・・

ところがこのおっさん、何度も偽名使ったりしているので中々とらえることができない・・・・

とかしてたら、どっかの誰かさんがこのおっさんの個展をやろうということになって、嬉恥ずかし御本人様の登場・・・

しかし、個展を見に来てた人は彼のことすごく評価してて、憎しみ半分で追いかけてた美術館の男も、やはり感無量であったのかとてもなんか和やかな雰囲気でね。

ここ最近見たドキュメンタリーの中では一番面白かった。

正直、すごい才能だと思うよ!

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿