2018年8月7日火曜日

チーム・バチスタの栄光

チーム・バチスタの栄光
2018-195
チーム・バチスタの栄光

なんと10年前の映画、amazonで見つけたのでなんとなく見た。

どっかに書いたけど、ドラマは余りにもひどかった。
そのBlog

と、そんなことをつぶやいたら「原作読んでみ」って言われたので読んだら、ドラマと全然違ってよくできてる話だった。

さて・・・映画・・・

「どうせ同じだろ?」とかって思ったんだけど、阿部寛は好きだ。

竹内結子?

なんと、ドラマのあのチンチクリンの伊藤ナニガシの役どころ、田口センセイの役が竹内結子だ!

さて・・・冒頭・・・

東宝のロゴ・・・。

これだけでなんかイケル気がしてくるから不思議だ。

話しはすっ飛ばす。

結論:非常に良い( ̄▽ ̄)

同じTBSが絡んで作ってるはずなのに、このクオリティの差は何なんだ?

「映画がよくできてる」のか「ドラマがあんまりだ」なのか、はたまた「どっちも」なのか?

あんまり書いても、どうせいいこと書かないのでやめておくが

「映画は面白かった」
「映画の方が役者がいい」

ということは確かだ。

ドラマなんか見ないで、原作読んで映画見た方がよい。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿