2018年8月4日土曜日

ロング・トレイル!

ロング・トレイル!

2018-190
ロング・トレイル!

2016年に見なかったやつ。

紀行作家のロバート・レッドフォード、ほぼ隠居生活をしていた中でふと思い立って「アパラチアン・トレイル」という3500キロの自然歩道踏破に挑もうとするんだが、奥さんが「一人じゃダメ」ってーんで、昔からの知り合いに片っ端から連絡してみたら「〇〇から聞いたんだが・・・」って、よりによってアル中の悪友ニック・ノルティから電話が来た。

選択の余地もないので、ニックと出発の珍道中のあれこれ・・・

という映画。

最後、見事に歩ききって・・・

ではなく、途中であきらめて車で帰るという挫折をするんだが、最終的にロバートはこれをもとに新しい本を書くことに・・・・

という結末。

山歩きは全く興味がないし、するつもりもないけど、こういう景色を見るのもいいなぁ・・・

とは思う。

まぁ宮古には山も川もないんだがな。

まぁ普通に面白かった、短いから見やすかったのもあるが、ちょっと物足りない感じもする。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=5TpMqv3oJZA

0 件のコメント:

コメントを投稿