2019年10月24日木曜日

しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス

しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス

2019-322
しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス

2018年に見なかったやつ。

このモード・ルイスさんって実在した女性なのね。

モードはリウマチの女性。

お兄ちゃんからも疎まれおばさんに預けられ、おばさんも意地悪するので雑貨屋の掲示板で「家政婦募集」の張り紙を見て魚の行商をしているエベレット(イーサン・ホーク)の家に押し掛ける。

エベレットからも何度も「出ていけ」と酷くあしらわれるが行き場所のないモードは居座り続けて、「家をきれいにしろ」と言われ家に絵を描き始める。

ある時、「魚が届いていない」と苦情を言いに来た女性がモードの絵を気に入り「買いたい」と申し出たところから、モードは自分の絵を売り始めて、ニクソン・・・だっけな?が、絵を買ったということから火がついて人気者になる。

なんだかんだ酷い言葉でモードをこき下ろしていたエベレットも次第にモードを慈しむ様になって結婚して・・・・

と、こんな話。

とてもよかったよ。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿