2019年10月19日土曜日

修道士は沈黙する

修道士は沈黙する
2019-314
修道士は沈黙する

2018年に見なかったやつ。

事情はよく呑み込めないのだが、金融関係の各国の大臣風の人が集まる会議にイタリアの修道士が招待される。

IMFだかの理事が会議の前夜に告解するとかで、修道士を部屋に呼ぶんだけど、翌朝ビニール袋を被った状態で死んでいるのが発見され大騒ぎ。

自殺か他殺か・・・

カギは修道士が持っていたボイスレコーダーなんだけど、どこを探しても見当たらない。

当然修道士が疑われるんだけど、「秘密は個人のものであったとしても明かせない」ということで、どうにも話が進展しない。

なんだかんだで、結局対外的な発表に関しては・・・どうなったんだっけな?

そこはそれほど大きな問題ではなくて、最終的に修道士は何事もなかったようにその場を去っていくんだけど、その去り方がなんかとてもいいんだな、まあ「犬のおかげ」ではあるんだけど(^^;)

犬っつーのは、その会議のメンバーが飼ってる大型犬で、最後は修道士になついて付いて行っちゃうんだよね、なんかそこがとてもいいの♪

面白かったよ。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=2-tm2gMxQok

0 件のコメント:

コメントを投稿