2019年10月20日日曜日

ヴァレリアン 千の惑星の救世主

ヴァレリアン 千の惑星の救世主
2019-316
ヴァレリアン 千の惑星の救世主
http://www.valerian.jp/

2018年に見なかったやつ。

さすがだな、ベッソン!

時は2000何百年、ヴァレリアンは宇宙の何かの捜査官、美人の彼女とコンビを組んでる。

ある任務に向かうときに、見たことのない生命体(ミール人)が住む星で絶滅する瞬間の夢を見るんだけど、任務の目的地に着いたヴァレリアンは任務を果たし、現地のバザールに立ち寄って「複製機?」だっけな?なんかそんな名前のものを手にれるんだけど、現地の悪い奴らに襲撃されて命からがら逃げ伸びる。

なんだかんだ四の五のあって、ヴァレリアンは死滅したはずのミール人と遭遇、どうやら死んだ皇帝の娘が自分の魂をヴァレリアンの元に送ったことが、彼の夢の原因だったらしく云々。

彼らが絶滅・・・・しなかったんだけど、彼らの星が攻撃された理由はヴァレリアンの上官(クライヴ・オーウェン)が宇宙戦争の際にミール人の住む星に影響があることを知っていながら核兵器を使ったことが原因だった。

クライヴを告発してクライヴは逮捕、ミール人は複製機を手に入れて宇宙船のなかに自分の星を再現し再出発、ヴァレリアンと美人の彼女は結ばれてめでたしめでたし。

と、こんな映画。

面白かったよ。

トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=PqKajUw4MSg

0 件のコメント:

コメントを投稿