2019年10月25日金曜日

フェリーニに恋して

フェリーニに恋して
2019-324
フェリーニに恋して

2018年に見なかったやつ。

ルーシーはお母さんが癌(たぶん)になったことで働こうと決心して、映画の会社に面接に行くんだけど、うまくいかずに落ち込んでいたところ、フェリーニの映画のチラシをもらって映画館に行ってフェリーニに感動し、フェリーニに会いに行くことにする。

ローマに向かう途中、間違って違う街で降りてしまい、そこで知り合った男と深い仲になる。

しかし、フェリーニに会いに行くという夢をかなえるために彼をおいてローマに向かうんだけど、今度はまた別の街についてしまって、約束を二度もすっぽかされたフェリーニは激怒して「もう来なくていい」と言われてしまう。

途方に暮れたルーシーにたまたま居合わせた老夫婦が「私たちはフェリーニの映画の仕事で知り合った」とかでフェリーニの住所を教えてくれる。

教えてもらった住所に尋ねていくんだけど、そこにはフェリーニはいなくて例の置き去りにした彼が迎えに来てめでたしめでたし・・・・。

簡単にストーリーを説明すると「そんなもんか」としか思えないんだけど、中々味わい深い映画だったよ、面白かった。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿