2019年10月29日火曜日

5時から7時の恋人カンケイ

5時から7時の恋人カンケイ
2019-327
5時から7時の恋人カンケイ

NETFLIXで見つけたやつ。

アントンはニューヨークに住む売れない作家。

ある時街で見かけた女性に一目ぼれして声をかける。

彼女は「毎週金曜のこの時間はここにいるわ」と言い残して去って行ったので、また翌週の金曜日にアントンは会いに行ったら「平日の5時から7時なら会ってもいい」ということで、翌週の月曜に約束をしてデートする。

よくよく話を聞いたら彼女は結婚していて子供もいるとか。
3週間悩んでアントンは金曜日にまた彼女に会いに行く。

彼女の話によると、ダンナにも不倫相手がいて公認で家族ぐるみの付き合いをしているとか?

ある日街を歩いていたら、通りすがりの車に呼び止められて中に載ってたのは彼女のダンナ、「彼女をよろしく頼む」とか言われておまけにディナーに招待される。

しのごのあって、アントンは不倫関係にいたたまれなくなり彼女に求婚するんだけど、彼女はいったんは受け入れたものの、「やっぱりできない」と手紙を残して去っていく。

数年後、結婚して子供もできたアントンは、彼女と初めてデートした美術館の前で遭遇、旦那と大きくなった子供たちと一緒で普通に会話してわかれるんだけど、彼女の手にはあの時渡した指輪がはめられてて、アントンちょっとカンゲキ・・・。

とこんな話。

アントン死んじゃったから、なんか「残念バイアス」みたいのもあると思うんだけど、なかなかよかったよ。

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿