2019年6月30日日曜日

永遠のジャンゴ

永遠のジャンゴ
2019-227
永遠のジャンゴ

2017年に見なかったやつ。

ほぉ~、なかなか興味深いね。

ジャンゴさんは1940年代とかに活躍したジプシーのギタリスト。

「ジプシー」というだけで、なんかそそられるものがあるね。

で、ジャンゴはジプシーだから戦争とか興味ない。

でも世界は戦争真っただ中で、ジャンゴは戦争から逃れようとするのだけどまぁどうにもならず・・・・スイスに亡命しようとするんだけど、結局いいように使われて・・・

結果的に、逃げることはできたんだけど早くに亡くなってしまったみたいだね。

映画の内容的には、「どうでもいい」方面に入ってしまうのだけど、ハシクレミュージシャンとしては、知っておいてよかった名前と話だったと思う。

ジャンゴ・ラインハルトさんね・・・

話それるけど、なんかこの人左手の指が二本しか動かないようで、人差し指と中指だけで演奏してるの。

それであの演奏って結構すごいよ!

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿