2019年6月3日月曜日

ジョン・ウィック ジョン・ウィック チャプター2

ジョン・ウィック 
ジョン・ウィック チャプター2
2019-197,198
ジョン・ウィック 
ジョン・ウィック チャプター2

2015年とかから見てなかったやつ。
「2」もあるとかで、連続してみようとどっちもレンタルできるまで待ってたのに・・・・

次もあったのか(--;)

さて「1」
ジョン・ウィックさんと見られるキアヌは、どうやら奥さんに死なれたらしく、彼女の最後の手紙と子犬が送ってくる。

さて、子犬をのっけて出かけたキアヌは乗ってる車(なんか有名っぽいアメ車)を羨ましがられて、チンピラっぽいやつに「譲れ」って迫られるんだけど、むげに断ってその場を去る。

その晩か、後日か。そいつらが押し入ってきてキアヌを金属バットでコテンパンにのして、子犬を殺して車を奪って逃走。

キレたキアヌは、近所のガレージに「俺の車知らないか?」って訪ねたら「きたよ、だけど追い返した」って。

どうやら車奪いに押し入った連中はロシアのマフィアの親分の息子らしい。

ということで復讐しましたとさ・・・って話し。
※ウィレム・デフォーとの絡みとか、面白いんだけど、長くなるので割愛。

で「2」

「甥がへまをしやがった、あいつの車を・・・」とか・・・

どうやら、さっき殺された男の叔父にあたる男らしい。

で、そいつのところにキアヌが車を取りにくるんだけど、例によって殺し合い。

車を取り返したキアヌは、2作の時間差が全くなかったかのようにさっき(1)引き取ってきた犬と家に戻って・・・・

そこに来客。

「お前は俺の依頼を断れないはずだ、だから姉を殺してくれ」と依頼を受ける。

なんかの掟かなんかで断れないと悟って、姉を殺しに行ったら「あんたに殺されはしない」と目の前で自殺される。

何の因果か、当の依頼をした弟が復讐に来てもうカオス。

「1」では新鮮だった戦闘シーンも、あまりにも同じようなシーンが続くので眠くなる・・・(=_=)←5時起きで仕事して戻って飯食った後だもん。

気が付いたらキアヌは発注元の弟を殺してハッピーエンド・・・

かと思ったら、その殺し屋同業者組合の掟を破ったとかで終われる身になる。

走って逃げるキアヌ・・・・

「2」ここまで。

さて・・・・続き・・・今年やるの?

トレーラー
「1」
https://www.youtube.com/watch?v=vlWnZ7IL3Tc
「2」
https://www.youtube.com/watch?v=e_NVaqw0d0A

0 件のコメント:

コメントを投稿