2019年6月28日金曜日

ナラタージュ

ナラタージュ
2019-225
ナラタージュ

2017年に見なかったやつ。

あぁ~、非常に惜しいなぁ~。

たった1点を除いて事情によくできた話なのに、最後の最後が残念でならない。

有村架純は映画の配給会社に勤めるOL.

ある晩に会社で残業していた時に雨が降ってきて懐中時計を取り出して眺めていると、会社の後輩・・かな?がその懐中時計のことに触れたことから回想シーンが始まる。

だいぶ端折るけど、高校生の有村はいじめにあって自殺しようとしていたところを松潤先生に救われるんだね、精神的にも。

そんで、松潤先生を好きになってしまうんだけど、先生には結婚していた相手がいてね。

これがまた複雑な事情で奥さんは実家に帰ってるんだけど、松潤先生は教え子有村には特に恋愛感情は持ち合わせてないようなのね。

なんだかんだいろいろあって、結果的に架純と松潤は惹かれあうんだけどどうにもうまくいかない。

架純が打ち明けようとすると松潤が引き、松潤が寄っていくと今度は架純に演劇部の彼氏ができてたりして。

ある晩、松潤先生から架純の携帯に連絡があって演劇部の後輩が自殺未遂を起こしたとか。

病院に駆けつける架純と彼氏なんだけど、そこで架純は松潤先生への思いがぶり返してしまって、彼氏と別れて松潤先生の元へ。

しかし松潤先生は「妻の元に戻ろうと思う」と決心を打ち明けるんだけど・・・

だけど・・・・ここでなぜか架純とヤッテしまうんだよなぁ~。

「妻の元に帰る」って言ってるのになんで?どっちもよ?

話それるけど、「愛と誠」って梶原一騎原作の漫画があったんだけど、愛と誠はお互い惹かれあいながらも結ばれずに終わってしまうのが、はかなくて美しいんだと思うんだよね?

まぁ「オレ目線」での美しさの価値観なので、万人がどう思うかはさておき、俺的にはそこだけが残念だったなぁ~。

他はとてもいいのに(´-ω-`)

トレーラー

0 件のコメント:

コメントを投稿